👽アブダクションちゃんねる🛸

オカルトや都市伝説などを取り上げます👽

霊がうごめく最恐の橋

東京都足立区、荒川に架かる大きな橋「江北橋」。全長449m、幅15m、片側2車線のこの橋はとても有名な心霊スポットなんです😨f:id:cosmicnon:20200329143805p:image私も何度か仕事で渡った事がありますが、見た目はごくごく普通の「まっすぐ」で大きな川に架かる長い橋って印象です🙂f:id:cosmicnon:20200329144538p:imageこんなまっすぐで見通しのよい橋で「交通事故」が多発し「死亡事故」もかなり起きました😰f:id:cosmicnon:20200329145216p:image怪奇現象の始まりは昭和60年7月、若い男女のカップルが乗る乗用車がアルミ製の欄干を突き破って川に転落したのを皮切りに、死傷事故が相次いだんです😱 同年12月13日、若者が運転する乗用車が対向車線を突っ切って川に転落。なんとその9日後の12月22日、今度はダンプカーがやはり欄干を破って川にダイビング。そして年が明けてすぐの昭和61年1月8日、欄干を突き破って宙吊りになっている車を発見、しかし不可解な事に運転手は行方不明に…😰f:id:cosmicnon:20200329151410p:imageこんなに短期間に事故が多発するとは…😓 この橋をよく利用するタクシードライバーは「橋を渡る時に背筋が寒くなる」と気味悪がり、付近の住民も「夜間に橋のほうから太鼓を叩くような音が聞こえる」と言い出し、車や徒歩で橋を渡る時に「女性の幽霊を見た」や「バイクに乗った男の霊に追いかけられた」などの怪奇現象が続発😱f:id:cosmicnon:20200329153401p:image危機感を覚えた地元の商店会や企業の社長らがお祓いのために僧侶を招いて「供養祭」を行いました👏🏼 それ以来、事故は激減したそうです😊f:id:cosmicnon:20200329154822p:imageめでたしめでたし😄 …って訳にいかないんです💦 実はそんな簡単な場所ではなかったのです😨 高名な「霊能者」がお祓いを頼まれこの橋を訪れた際… 「ここだけはどうにもできない」とサジを投げたという逸話があるくらい強力な場所なんです😱 f:id:cosmicnon:20200329160045p:imageではなぜ橋での事故が減ったのでしょうか❓実は以前のお祓いにより橋に「結界」が張られました。その影響で橋にうごめいていた霊達は橋の下に追いやられたそうです😨 霊能者が霊視すると橋の下の河川敷に無数の「不成仏霊」が見えたそうです😱f:id:cosmicnon:20200329160913p:image霊能者いわくこの場所は「地相が霊を呼び込みやすい地形をしていて、川の水の波動が相まってその作用を強め、悪い意味での霊的磁場が形成されている」らしいです😰 そんな場所に橋が架けられてしまったんですね〜💧 しかも結界のパワーがだんだん弱まってきており、10年ほど前からまた事故が増え始めたそう💦f:id:cosmicnon:20200329162115p:imageどうやらこの橋周辺には近づかないほうがよさそうですね😓f:id:cosmicnon:20200329162901p:image信じるか信じないかは… です🙂