👽アブダクションちゃんねる🛸

オカルトや都市伝説などを取り上げます👽

リンカーンとケネディの不思議な付合

リンカーン大統領とケネディ大統領。この2人には不思議な付合があります。今回はこの話をしたいと思います😌エイブラハム・リンカーン、言わずと知れたアメリカ合衆国第16代大統領です。f:id:cosmicnon:20200223123342p:imageジョン・フィッツジェラルド・"ジャック"・ケネディ。いわゆるジョン・F・ケネディアメリカ合衆国第35代大統領です。f:id:cosmicnon:20200223124031p:imageリンカーン大統領は自分の死を夢に見ました。「予知夢」です。1865年4月のある夜、不吉な夢を見ました。場所はホワイトハウスの2階。ふと気がつくと大勢の人が悲しげにすすり泣くような声が聞こえてくる。不審に思ったリンカーンは階段で下へ降りて行った。何度も歩いた廊下を通ってイースト・ルームを覗くと部屋の真ん中に「棺」が安置され、衛兵がそれを守っている。リンカーンが「誰が死んだのか❓」とたずねると衛兵が「大統領閣下が暗殺されたのであります❗️」と言いました。茫然と立ち尽くすリンカーン。人々のすすり泣く声はひときわ高くなった…。リンカーンはここで夢から覚めた。f:id:cosmicnon:20200224220238p:imageリンカーンはしばしば予知夢を見ていたといわれ、不安げな挙動作は夫人の目に隠しきれるものではなく、リンカーンが問われるままに夢の内容を夫人に話したのは暗殺される「2日前」のことでした😢この話は有名ですが不思議な話ですよね〜。それでは2人の不思議な付合を見ていきましょう。まずリンカーンが大統領に就任したのは「1861年」。ケネディはそのちょうど100年後の「1961年」に大統領になりました。f:id:cosmicnon:20200223132511p:image次は2人とも「妻」の前で無残に「暗殺」されたです。リンカーンは1865年4月15日、ワシントンD.C.にあるフォード劇場において妻と観劇中に暗殺されました。アメリカ史上で初の暗殺された大統領となりました🔫f:id:cosmicnon:20200223133553p:imageケネディは1963年11月22日、テキサス州ダラスで遊説のため市内をパレード中に暗殺されました。f:id:cosmicnon:20200223134443p:imageケネディ大統領暗殺事件は、その衝撃と陰謀説など数々の謎に包まれて歴史に残る事件になりました😨オカルトや都市伝説的には「ケネディは宇宙人の存在を公表しようとして暗殺された」とされているのが有名ですよね〜👽宇宙人とアメリカ大統領にまつわる話は今度別に考察したいと思います😊f:id:cosmicnon:20200223135228p:image次は2人とも「頭を狙撃された」です。まぁ、人を1発で仕留めるには頭か心臓を撃ち抜くのが確実なのは狙撃の基本ですよね。リンカーンを暗殺した犯人は至近距離からの拳銃による狙撃だったので理解できますが、ケネディを暗殺したオズワルドがあれだけ離れた場所から頭を狙撃できた事には大いに疑問があります。f:id:cosmicnon:20200223140835p:image次は2人とも「金曜日に暗殺された」です。f:id:cosmicnon:20200223141811p:image次は「2人の秘書」です。リンカーンの「秘書」は暗殺場所になった劇場へ行かないように忠告していたようです。そしてケネディの「秘書」もやはり暗殺地のダラスには行かないほうがいいと忠告していたそうです。しかもリンカーンには「ケネディ」という秘書がおり、ケネディには「リンカーン」という秘書がいました😳ダラスに行くなと忠告したのはこの「リンカーン秘書」だと言われています😳f:id:cosmicnon:20200223143051p:imageあ、この画像はイメージです…😁(笑)次はリンカーンケネディの副大統領は「ジョンソン」であるです。リンカーンの副大統領である「アンドリュー・ジョンソン」南部出身の1808年生まれ。ケネディの副大統領である「リンドン・ジョンソン」は南部出身の1908年生まれで副大統領同士も南部出身の「100年」違いだったのです😳2人の大統領没後、この2人の副大統領は「ジョンソン大統領」になりました😳f:id:cosmicnon:20200223145208p:imageこの他にも細かい共通点はたくさんありますが、これだけの付合があるのは不思議ですよね〜❓2人とも素晴らしい大統領だったので暗殺された時のアメリカの衝撃は計りしれません。以上、2人の大統領の不思議な付合の話でした😊